『いなほ・・・のように実りある生活を!』

世羅町を中心に広島県内全域を営業区域とし、発着のいずれか一方が県内であれば、どこへでもご利用できます。
通院やお買物、行楽(駅・港・空港などの送迎含む)や気分転換など、外出の足としてご用命くださいませ。
2008/03123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/04
web拍手 by FC2
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2
 
介護タクシーは、一般のタクシーと異なり、お客様の利便性を第一に考えた仕様になっています。また、乗降のどちらか一方でも広島県内であれば行き先は問いません。
 例) 世羅 ⇒ 福山、福山 ⇒ 岡山、岡山 ⇒ 世羅 が可能です。
     一般の世羅町のタクシーでは、福山⇒岡山は営業区域外となり利用できません。

車イスを常備していますので、不意の怪我体調のすぐれないときなど、一般のタクシーの乗り降りが困難なときなどもご利用できます。




専用タクシー

当タクシーは車イスや体の不自由な方のみ利用できる専用タクシー。専門の運転手がいつも親切丁 寧な運転を行なっています。

安全装置

運転中の揺れや振動を解消するため、車イス・ストレッチャ-用固定装置を装備しています。

車いす固定装置


乗り換えなし  

車イスに乗ったまま目的地へ。わずらわしい車イスから車の座席へ移乗必要がありません

ムービーで見る乗車・降車の例(音声が出ます、ご注意ください)
乗車方法  電動リフター 降車方法  電動リフター


快適装備

安全・快適に乗り降りができるように、専用リフターを装備した車両を使用していますので、快適です。

    (1) プラットホームを接地させると、自動的に脱輪防止フラップが下がるので、
     車いすをプラットホームに乗せます。
     ※路面状況により脱輪防止フラップが自動で下がらない事があります。

    (2) リモコンで車いすを上昇させます。
     後ろに傾けたプラットホームと、車いすの方がつかめる可倒式セーフティグリップで、
     昇降中も安心です。

    (3) フロアと段差のないリフターは、車いすをスムーズに車内に引き込めます。
     さらに車いすの左後輪を方向転換装置に合わせ、
     前に向けます。

    (4) リフターの収納も電動で行えます。
     収納後もリフター機構部が、
     居住空間を圧迫しないスマート設計です。

うれしい配慮

病院などへ一緒に行きたい付添人の方がいる場合も安心。付添人として、ご家族様・ホームヘルパー等2名様までご同乗いただけます。

ドアからドアへ

出発地のドアからご同行し、目的地のドアまで親切・丁寧・確実にお供いたします。
※ベッド⇔車イスの移乗整容・更衣介助は、介護支援サービスとして別途料金が必要です。


スポンサーサイト
Share
ShareSidebar
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。