『いなほ・・・のように実りある生活を!』

世羅町を中心に広島県内全域を営業区域とし、発着のいずれか一方が県内であれば、どこへでもご利用できます。
通院やお買物、行楽(駅・港・空港などの送迎含む)や気分転換など、外出の足としてご用命くださいませ。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
web拍手 by FC2
 

“ お客様の笑顔が見たいから...私は今日も走ります




きょう10月27日は、

オレンジ  世界新記録の日

1931(昭和6)年、神宮競技場で行われた体育大会で、日本初の世界新記録(南部忠平走り幅跳び7m98織田幹雄三段跳び15m58)が誕生した。


そのほかの記念日は、

オレンジ  テディベアズ・デー
テディベアの名前の由来となったアメリカ26代大統領セオドア・ルーズベルトの誕生日。1902(明治35)年の秋、ルーズベルト大統領は趣味である熊狩りに出掛けたが、獲物をしとめることができなかった。同行していたハンターが小熊を追いつめて最後の一発を大統領に頼んだが、「瀕死の小熊を撃つのはスポーツマン精神にもとる」として撃たなかった。これが新聞に掲載され、翌年、ニューヨークのおもちゃメーカーが熊のぬいぐるみに、大統領の愛称「テディ」と名づけて発売した。その頃、ドイツのシュタイフ社の熊のぬいぐるみが大量にアメリカに輸入されこの名前が広まった。


誕生花: ななかまど   花言葉: 私と一緒にいれば安心

誕生石: ラピスラズリ   宝石言葉: 聖業






行き先は “ あなた ” 次第  親切・丁寧・確実にお供します
- ご用命は稲穂介護タクシー へ -





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://inahocaretaxi.blog82.fc2.com/tb.php/1907-9d65d40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Share
ShareSidebar